スタッフブログ

マカロン教室

2016.12.31

こんにちは、衛生士の津田です。

もう12月も後半になってきましたね。
あと少しで新年なのに、、、まだ年賀状に手をつけていなくて内心焦りだしてます。
1年って本当にあっという間ですね。

先日、Xmasを楽しむために、年に何回か参加させてもらってるマカロン教室にトナカイのマカロンを作りに行ってきました。

いつもはみんなでワイワイと協力して作るのですが、今回は全部個人作業で仕上げるスパルタなレッスン内容だったので失敗しないかドキドキでした。

1

焼く前はこんな感じでです。
角を絞り忘れて後からつけたしたりしてたので、確実に割れるな……とドキドキしてましたが一匹のトナカイも割れることなく焼きあがってくれました。
後はトナカイ一匹ずつにダルマのように顔を描いてから、ガナッシュを挟んで出来上がりです。

 2

自画自賛ですが可愛くできたと思ってます!!
初めてレッスンに参加した時からは考えられない上達ぶりだと変な自信をつけて帰ってきました(笑)

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

投稿者:たかだ歯科

page top