スタッフブログ

姫路城

2016.01.02

こんにちは、技工士の薬師です。


連休に姫路城に行ってきました。

姫路は遠いけど、電車一本でいけるし、いつでも行けるだろうと考えていてずっと先延ばしにしていましたが、丁度母が遊びに来てたので二人で姫路城を観に行くことに。

姫路城 

実際見てると、テレビでも言ってたけど本当に真っ白でした!!白過ぎるけどやはり綺麗。
さすが、世界遺産だけあります!

石垣も立派でした。
だけど、石が足りなかったせいか石棺さえも石垣に使われてたのが意外でした。
それだけ石がなくて必死だったんでしょうね!


私がもぅ一つ驚いたことは城内に『お菊の井戸』があったことです。
お菊の井戸…??初めは何のことかさっぱり。

だけど案内板を読むと、『お皿が一枚〜二枚〜……一枚足りない(*_*)』で有名なお菊さんの井戸でした。
播州皿屋敷=姫路城。知らなかった…


お城なんて…って思ってる方人も行ってみると意外な発見があって面白いと思います^_^

投稿者:たかだ歯科

page top