スタッフブログ

富士山に行ってきました!

2013.09.30

こんにちは、歯科技工士の薬師です。
9月の始めに富士山に登ってきました!!
登山シーズンも終わりかけで、いくつかの山小屋は閉まっているのにも関わらず人が結構いて驚きました。
世界遺産に登録された影響が大きいみたいです。

お昼前に登山スタート!!
5合目ですでに雲海が広がってました
晴れてて雲もすごい綺麗でした。

しかし、天気が良かったのは7合目までで、その後は濃い霧と強風の中を登っていくことになりました。

夕方には山小屋のある9.5合目到着。
想像以上に寒くフリース、ダウンを着込んでも足りないくらいでした!

翌朝台風並みの強風になり、登頂することなくすぐ下山しました。もちろんご来光もみれず(;_;)

悪天候のなかの登山は初めてだったので、今回は貴重な体験が出来ました。また来年リベンジしたいと思います!!

投稿者:たかだ歯科

page top