スタッフブログ

トレッキング

2012.08.07

衛生士の中村です。
今回、山ガールデビューをしました。
きっかけは5月に蓼科に旅行した事でした。運動嫌いの私ですが、すがすがしい高原を歩いていたら楽しかったのでトレッキングなら出来るかもと思い、やってみようと思いました。
まずは形からの私は山ガールっぽく服を揃えみました。



7月15日にトレッキングをする事にしたので、滝があって涼しそうと思い、赤目四十八滝に行ってきました。

    

 

 

写真だけ見ると涼しそうに感じると思いますが、実際は梅雨があけるかあけないかという日だったので、すごく蒸し暑く片道?3キロの道のりだったのですが半分を過ぎたくらいから、だんだん気持ち悪くなってきて大変でした。
でも何回も休憩しながら最終の滝まで行き帰ってきました。
帰りは本当に辛かったです。
私は夏が弱く体力も余りないのもありましたが、やっぱり夏はおとなしくして秋の涼しくなった頃に始めようと改めて思いました。
でも滝の側で食べるお弁当はすごく美味しかったし、滝の水はすごく冷たくて気持ちよかったです。

投稿者:たかだ歯科

page top